新しいオフィスの
かたちをご提案

人手不足をどうにかしたい、業務効率を良くしたい、起業したいなど様々な現状の課題把握を行い、
オフィス環境を整えることから解決へアプローチ。
イシマル五島は、これからのオフィスに求められるものを常に追求してまいります。

様々なオフィスのお悩みに対し、
これまでの経験をもとにご提案させていただきます

人手不足をどうにかしたい

時代のニーズにそったオフィス環境を整え、信頼性を強める。

従業員の定着率が悪い

オフィス環境を整え、社員のモチベーション・業務効率のアップ。

島内で起業したい

オフィスプランニングからOA機器・ネットワークまでサポート。

島内で就職したい

時代のニーズにそった先進的なオフィス環境での仕事。

私たちのオフィスづくり


従業員のモチベーション・定着率向上につながるオフィスづくり

イシマル五島では、従業員様のモチベーションアップにつながるオフィスづくりをご提案します。
コミュニケーションがとれるスペースやリラックスできる空間、アイデア出しができる空間、集中できる場所など、シーンに合わせて気持ちよく働くことができる、そんな空間づくりを考えております。

楽しく仕事ができる環境かどうかは従業員のモチベーションが関わっており、モチベーションが上がることにより生産性があがっていきます。私たちは、これまで長らくお客さまのオフィスづくりに携わって得た経験から、モチベーションが上がるオフィスづくりが会社の課題解決にもつながっていると考えます。

お客さまそれぞれに合ったオフィスづくり

お客様ごとの課題や、思い描く理想のイメージは様々です。フリーアドレスを取り入れたい、効率的に業務を行えるようにしたい、コミュニケーションを重視したい、などお客様それぞれのご要望に寄り添ったご提案をいたしております。

企業のブランディング効果につながるオフィスづくり

これまで様々なお客様のブランディングをお手伝いさせていただく中で、ブランディングとオフィスづくりは密接な関係があると考えております。オフィスづくりを通じて社外に向けて企業のビジョンを表現することも可能です。特に入口から応接室にかけてなど、社外の人が目にする機会が多い場所は企業のイメージにマッチした空間とすることで、来訪者へ企業の魅力を効果的にアピールする事ができます。

事例

オフィスにリラックス空間を設置

オフィスにリラックスできる休憩スペースを設けることで、仕事のオンオフの切り替えができ、リフレッシュにもつながります。それによって仕事の効率も上がります。コミュニケーションを活性化させる場としても一役買います。また、多くの人がリラックスしている時の方がアイディアが浮かびやすいということからも、メリットが多くあります。

フリーアドレスを導入

フリーアドレスは従業員の席の位置を固定せず、自由に場所を選んで仕事をするスタイルになります。長机やソファセットや立ち姿勢など様々な形があります。自由に場所を選ぶということで部署間を超えた社内コミュニケーションが活性化したり、省スペース化などのメリットがあります。人との距離は近くなりますが、同時に一人で集中するエリアを設けることも可能です。

オンライン会議スペースを設置

コロナ感染対策の一環、もしくは遠方のお客様とZOOMを使用した会議などを行っておられる場合も、専用スペースを設置。周りの音が入ってしまう、周りの人が気になる、Wi-Fiが不安定などのお悩みを解決します。

オフィスの緑化

1日の大半を過ごすオフィスにグリーンを取り入れるケースもございます。観葉植物を置いたり、管理が大変な場合はフェイクグリーンを置くなど、見ているだけで癒される効果があるため、心身のリラックスにも有効です。

初めての独立・起業もお任せください。

こんなお悩みありませんか?

  • どれくらい予算が必要かわからない
  • 県外からの起業で相談できる相手がいない
  • 必要なものをどのように手配したらよいかわからない
  • 何から始めたらいいかわからないか

オフィスづくりに必要なこと、イシマル五島がすべてサポートいたします!

オフィス家具
プランニング

文具・サプライ商品の
手配

インターネット
LAN配線等

OA機器・
ビジネスフォンの手配

オフィス移転・
引っ越し手配

ご相談は無料です、お気軽にお声掛けください!

また長崎県外から五島への起業ご希望の方のサポートもさせていただいています。
お見積り・ご依頼・お問い合わせは、お気軽にどうぞ。

オフィスづくりの流れ

お客様のイメージをヒアリング

抱えている現状の問題点を洗い出します

まず、全従業員様へのヒアリングで問題を洗い出すことから始め、イメージされているオフィスや予算などをヒアリングさせていただきます。オフィスが抱えている現状の問題点をできるだけ解決することを目指します。

具体的な計画立案

内装やレイアウトなどについてご提案いたします

お客様よりお聞きしたご要望をもとに内装やレイアウト、ゾーニング、レイアウト、 防災・導線設計、インテリアデザイン、ファニチャー選定、AV計画、LAN、セキュリティ、安全性など様々な面を踏まえた上でご提案をさせていただきます。

お見積・ご契約

お見積りを提示、予算や期間をご確認いただきます

ご要望を踏まえ、弊社よりお見積りを提示させていただきます。
ご予算や工期のご確認をお願いいたします。内容にご納得いただけましたらご契約となります。

工事施工

内装工事・各種配線設備などをスムーズに行います

内装工事ほか、LAN配線や空調電気設備などを並行して行う上で、
スムーズな工事進行に努めます。

お引渡し

オフィス完成、アフターサポートもお任せください

完成後も、何かお困りのことがありましたら迅速に対応いたします。
メンテナンスやアフターサポートもお任せください。
また、レイアウト変更もご要望に応じて都度対応させていただきます。